メガネマンくんの服

アラフォーファッションの日記です。

夏の羽織にGUミリタリーオーバーサイズシャツ

こんにちは、メガネマンくんです。

本格的に暑くなってきましたね。

今回はGUで夏に着れる半袖シャツを購入したのでご紹介します。

                                                                                

 

ミリタリーオーバーサイズシャツ

f:id:meganemankun:20200806235515j:image

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E326042-000/00

価格は現在値下げされて990円+消費税です。

今回はオリーブのMサイズを購入しました。

このシャツが990円で買えるなんてお得です。

素材


f:id:meganemankun:20200806235946j:image

綿100パーセントで丈夫なつくりになってます。さらっとしていて着心地がよいです。


f:id:meganemankun:20200807000310j:image

襟の裏地部分はポリエステル100パーセントのメッシュになっています。

デザイン


f:id:meganemankun:20200807000047j:image

両胸に大きなダブルポケットがついている特徴的なデザインです。


f:id:meganemankun:20200807000431j:image

背面にはベルクロでベンチレーションがついています。

風とおしをよくして、中の熱気を逃してくれます。

コーデ
f:id:meganemankun:20200818193540j:image 
f:id:meganemankun:20200818193847j:image

ボトムスを黒にするとそこまでミリタリー色が出ずに、スッキリ着こなせます。

f:id:meganemankun:20200807104336j:image

170cm.63kgでほんのりオーバーサイズで、ちょうどよい丈感です。

カラー展開

オリーブの他にネイビー、ベージュの3色展開です。ネイビーもなかなかおすすめです。

終わりに

今回はGUのミリタリーオーバーサイズシャツを紹介しました。夏はTシャツを着ることが多いと思いますが、アクセントにシャツもおすすめです。

是非、お試しください。以上、メガネマンくんでした。